行政書士&司法書士資格を取得したい、おっさん

大学を出て行政書士の資格を取ろうとしたのですが、文章は難解だし、興味は持てないしで挫折した経験があります。

そんなこんなで大人になったわけですが、30代半ばにして社会問題に興味がわき、そんなことを取り上げるブログを続けていたわけですが、どうにもこうにもな感じで、何か物足りない感じでした。

政治・経済・国際関係・ノンフィクションなどで勉強してましたが、何かが違う。

で、ようやく巡り合えたのが「法律」でした。

世の中のルールがわかっていないから、理解できないという単純なことにようやく気が付いたのです。

そして、ツイッターでまともなこと言ってるのは「法律家」ばかり、経済学者や国際政治学者なんて(以下略)

ということで、法律の勉強するなら資格試験の勉強しながらの方がいいかな(後々(もうおっさんですが)役に立つかもという打算も大いにあり)と思い行政書士の勉強を始めて、はや8カ月。

毎日楽しく勉強してますが、マンネリ感と孤独感を大いに感じており、ブログでも始めてみようかなと思い、やってみました。

ということで、今後は法律や行政書士試験に関することをメインに、ブログを更新していきます。

投稿日:
カテゴリー: 日記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です